トム・ホランドの世にも恐怖な物語 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tom Holland's Twisted Tales(2014年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

自宅で妻を殺した男。彼は逃亡の為、音声認識付きのカーナビ搭載の自分の車で逃亡を計る。そして彼はカーナビに向かい空港の案内を依頼する。が、そこから聞こえて来たのは、空港への案内のカーナビの声と、殺したはずの妻の声だった。これは男の幻覚なのか?幻聴なのか?他8話、計9話の恐怖寓話を収録。


【CAST】
アンバー・ベンソン

ジェームズ・デュヴァル

マーク・センター

ホセ・パブロ・カンティージョ

ウィリアム・フォーサイス

アンジェラ・ベティス

etc,,,

 

恐怖映画界のレジェンド:トム・ホランドが、自身38年に及ぶホラー映画人生の集大成として放つ、9話から成るオムニバス恐怖物語集!

 

『フライトナイト』『チャイルド・プレイ』を脚本・監督した、ホラー映画界のレジェンド:トム・ホランド。

 

短いもので約7分、長いもので約40分にまとめられた9話のホラー・ストーリーの全てを、トム・ホランドが脚本・監督を担当。 そして自らストーリー・テラーを務め、スクリーンに登場する。

 

勝手にトム・ホランドってスパイダーマンの子だと思って、オムニバス映画になんて出てたのね~。人気になると過去の出演作の題名に名前付きがちだよね~、観てみよ~!って思ったらとんだ勘違いだったっていう。笑

 

ひとつひとつが短いので観やすいといえば観やすい。けど楽しめるかと言ったらそれはちょっと別の話って感じで、完全にながら見でした。

 

爆弾のやつはなかなか胸糞悪いなとか思っちゃった。不倫を疑ったら勘違いで、でも勘違いじゃなくてっていう。結果一歩先を読んだ行動で爆弾で吹き飛ばしてたけど、なんかねっていう。

 

サクッとしてる分印象には残りにくいけど暇つぶし程度にはいいのかな~。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ