ミッション:インポッシブル2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mission: Impossible 2, M:I-2(2000年)

評価:★★★★☆

【STORY】

休暇中のイーサンのもとに、緊急指令が下った。それはテロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回。早速新チームが編成されるが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名があった。不審に思いながら、イーサンは彼女に接近を図る。(allcinema ONLINE)

【CAST】
トム・クルーズ

ナイア・ノードフ=ホール
ダグレイ・スコット

ヴィング・レイムス

リチャード・ロクスバーグ

ジョン・ポルソン


etc,,,

 

トム・クルーズ主演による、人気シリーズ第2作。トム演じる主人公のイーサン・ハントが2丁拳銃を手に空を舞うなど、前作とは一味違ったジョン・ウー監督による独自のアクション・シーンが満載!

 

 

レビューがまだだったから久しぶりに鑑賞、始まりとかこんな感じだったっけ?ってだいぶストーリー忘れちゃってた。でもやっぱりトム・クルーズってかっこいいんだなぁって映画を観るたびにしみじみと実感する。笑

 

ナイア・ノードフ=ホールがゾーイ・サルダナに見えちゃって終始似てるなぁって思いながら観てたけど、ナイア・ノードフ=ホール普通にキレイというか可愛い。

 

変装も相変わらずでね、最初イーサン悪者みたいになってるー!!って普通に驚いてしまったよね。笑

 

 

アクションも迫力があって最高!!ワイヤーのギリで止めるのは2作目でも健在。ハラハラさせるのがうまいね!!

 

最後の最後までノンストップでとってもテンポがいいのであっという間に終わった感じ。クライマックスのバイクで向かい合って度胸試しみたいのからの素手での殴り合いもハラハラ!!その傍らではウイルスに感染したから自殺しようとしてるし(汗)

 

地面に落ちてる拳銃蹴り上げるのもカッコよかったしかっこいいシーンばっかり。久しぶりに観るといいね!!



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ