ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Renegades(2017年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

1995年、紛争中のサラエボに送り込まれたマット(サリヴァン・ステイプルトン)率いる5人のネイビーシールズは、総額3億ドル相当のナチスの金塊が湖に沈んでいるという話を聞きつける。それがあれば、戦禍に苦しむ避難民を救うことができると地元の女性から懇願された彼らは、敵陣にある湖の底からおよそ27トンの金塊を運び出すという、無謀な作戦に挑むが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
サリヴァン・ステイプルトン

チャーリー・ビューリー
シルヴィア・フークス

ジョシュア・ヘンリー
ディアミッド・マルタ

ディミトリー・レオニダス

etc,,,

 

ボスニア紛争末期のサラエボに派遣されたネイビーシールズが、ナチスの金塊を奪取しようとする痛快アクション。

 

リュック・ベッソンが製作と脚本を手掛け、『イントゥ・ザ・ストーム』などのスティーヴン・クエイルが監督を務める。

 

 

リーダーを『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』などのサリヴァン・ステイプルトン、彼の上官を『セッション』などのJ・K・シモンズが演じるほか、『鑑定士と顔のない依頼人』などのシルヴィア・フークスらが共演。

 

最近地上波はずっと007シリーズばっかりでちょっと飽きてきた感があったので、たまに違う映画あると嬉しくて観ちゃうね。まぁ観たことなければ何でも観るんだけどね。

 

リュック・ベッソンが製作と脚本に関わっているということだったので激しいアクションを期待していたのですがそこまででちょっと残念でした。




ネイビーシールズって聞くと紛争地帯で~ってことだけどほぼ本業なんだっけって思うくらいに海で金塊集めてる気がした。

 

でもこういうトレジャーハントみたいのは嫌いじゃないです。最後のド派手な爆発も良きでした。

最後はちょっと感動みたいなね。ララ演じるシルヴィア・フークスが普通に可愛かった。リュック・ベッソンで期待しちゃったからそこまで感はあったけど気軽に観れる感じでした。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ