007 ロシアより愛をこめて | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:From Russia with Love(1963年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

英国情報部に、ソ連情報部のタチアナという女性が亡命を希望してきた。彼女は手土産に、最新式の暗号機を持ち出すという。そして、彼女自身の希望で、ジェームズ・ボンドが派遣されることになった……。国際的犯罪組織スペクターが仕組んだ、英ソ間を巻き込む陰謀との闘いを描く。(allcinema ONLINE)


【CAST】
ショーン・コネリー

ダニエラ・ビアンキ
ロバート・ショウ

ペドロ・アルメンダリス

ロッテ・レーニャ

マルティーヌ・ベズウィック

etc,,,

 

イアン・フレミングの長編小説第5作。また1963年に製作された『007』シリーズ映画第2作。

 

地上波でシリーズ一気に放送してくれているので、観たことないのでありがたい!ってことで録画にて鑑賞。

 

1作目でも思ったけどショーン・コネリー本当に二枚目!白髪で髭のイメージしかないから印象が違いすぎて本当に同じ人なのかな?って思ってしまうレベル。そしてセクシー!笑

 

前作よりもスパイ映画っぽかった印象。

 

列車に船に、舞台もいろいろ変って結構迫力満点。クライマックスには大爆発だって起きて。結局本気でボンドに惚れちゃってたわけだから最後の一瞬ドキッとしたけどサクッと終わって。最後まで飽きずに観られました。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ