スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water(2015年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

海底都市ビキニタウンで生活している、黄色くて四角い海綿動物のスポンジ・ボブ。ハンバーガーショップ「カニカーニ」でアルバイトをしながら、ヒトデのパトリックたちと楽しく過ごしている。ある日、海賊のバーガー・ビアード(アントニオ・バンデラス)がカニカーニの秘密のレシピの書かれた本を奪ったことから、スポンジ・ボブらは海賊の悪巧みを阻止するために地上へ向かうが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
トム・ケニー(スポンジ・ボブ)

アントニオ・バンデラス(海賊バーガー・ビアード)
クランシー・ブラウン(カーニさん)

ロジャー・バンパス(イカルド)

ビル・ファガーパッケ(パトリック)

キャロリン・ローレンス(サンディ)

etc,,,

 

アメリカをはじめとする世界中の子どもたちに大人気のキャラクター「スポンジ・ボブ」の劇場版。

 

黄色くて四角い海綿動物スポンジ・ボブとその仲間たちが、世界征服をたくらむ海賊に戦いを挑むべく、彼らの住む海底都市を飛び出して地上で活躍を繰り広げる。

 

 

監督は、『スポンジ・ボブ/スクエアパンツ』では脚本を担当したポール・ティビット。スポンジ・ボブたちの敵となる海賊役で、アントニオ・バンデラスが出演。おなじみのキャラクターたちのユーモアあふれるやり取りはもちろん、地上の人間たちに翻弄される彼らの姿にも注目。

 

『スポンジ・ボブ』の映画としては2作目。シリーズで初めて実写と融合され、3次元映像で公開される。

 

アニメは昔観ていたのだけど久しぶりに観るとやっぱり世界観がやばすぎるね。正気な人が作ったと思えない。笑

 

 

当たり前のようにあるものがなくなるとあそこまで混乱しちゃうのかななんて思うけど、当たり前の毎日を取り戻すために敵だったはずのプランクトンとも協力して一致団結、陸上に出てからはやっと映画らしかったかな。

 

プランクトンが独り占めは良くないって学んだ風のこと言ってたけど何良い映画みたいに終わらせようとしてんだろって思った。笑

 

こんな映画といったらいけないけど、こんな映画にアントニオ・バンデラスが出てるっていうのもまぁおもしろいけどね。最後もキャプテンのお決まりの曲で良きでした。からのイルカのラップもあって最初から最後まではちゃめちゃだったなぁ。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ