シャークネード6 ラスト・チェーンソー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Last Sharknado: It's About Time(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

フィン(アイアン・ジーリング)は、世界はおろか宇宙へ飛び出し、サメと竜巻が融合したシャークネードと戦ってきた。だが、多くの人々を守り抜いた代償として愛する家族を失ってしまう。悲しみに沈む彼の前にタイムマシンで未来からやって来たという息子のギルが現れる。シャークネードと決着をつけるために過去へ行く決心をしたフィンは、恐竜時代、中世、西部開拓時代のシャークネードと戦う。(シネマトゥデイ)

【CAST】
アイアン・ジーリング

タラ・リード

カサンドラ・スケルボ

ヴィヴィカ・A・フォックス

ジュダ・フリードランダー

etc,,,

明けましておめでとうございます。

もう年が明けて4日経ったなんて・・・、完全にお正月だらだらしちゃってます。

さて、新年最初の投稿は、なぞにシリーズ6作目まで続いた『シャークネード』の完結編!!

 

 

数々のシャークネードに立ち向かってきた主人公が、さまざまな時代を駆け巡りながら新たな戦いに挑む。監督は『シャークネード』シリーズのメガホンを取ってきたアンソニー・C・フェランテ。ドラマシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」などのアイアン・ジーリング、『アローン・イン・ザ・ダーク』などのタラ・リードら、おなじみの出演者が集結する。


たくさんあるパロディで今回は何度もタイムトラベルするので『バック・トゥ・ザ・フューチャー』要素があって、アーサー王のごとく剣を引っこ抜いてみたり。それがチェーンソーになってたのは笑ったけど。スターウォーズのハン・ソロみたいに固まってる場面もあったね。笑



これまでのシリーズで死んだはずの人たちが生きてたのはもう何でも有りだなって思った。いろんな時代にワープしてて最終20013年ってなってもうなにがなにやら・・・。


首だけエイプリルの目から放たれるビームが最強すぎて。サメに食べられてもサメの口から反撃してるシーンは画のパンチがすごすぎてなんか怖い。しかもその状態でフィンとキスするんだからもうわけがわからない。笑

 

リセットされて終わるんかいとは思うけど結構懐かしさを感じた。しかしこれで本当に終わっちゃうのか~。B級サメ映画の中で一番良かったなぁ~。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ