バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Batman v Superman: Dawn of Justice(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ベン・アフレック

ヘンリー・カヴィル

エイミー・アダムス

ジェシー・アイゼンバーグ

ダイアン・レイン

ローレンス・フィッシュバーン

etc,,,

 

世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。

 

英雄から一転、悪に傾倒したスーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げる人類の最後の希望バットマンとの最終対決を映し出す。二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カヴィルと『アルゴ』などのベン・アフレック。人知を超えた能力を持つ男たちの死闘の行方も見どころ。




「DCコミックス」から出版されたアメリカン・コミック『バットマン』、『スーパーマン』を原作とした実写映画作品であり、スーパーマンの誕生を描いた『マン・オブ・スティール』の続編。また、『DCエクステンデッド・ユニバース』の第2作目。

 

時系列上、本作の後の出来事を描いた作品として『スーサイド・スクワッド』が、本作の直接の続編として『ジャスティス・リーグ』がある。

 

ロイスのピンチにはいつでも秒で駆け付けるスーパーマンかっこよすぎ。

 

 

ベン・アフレックがバットマンを演じるってなったときずいぶんと厳しい評価をされていたように記憶しているんだけど、私自身も「え?ベン・アフレックが演じるの?」って正直思った。でも今回この映画を観てみて別にいい感じじゃん!って思いました。

 

“バットマン vs スーパーマン”って題名だけどちょっと闘ってすぐ協力関係になって。そりゃそうなるとはわかってたけどね。もし普通に戦ってたらスーパーマンの方が優勢に決まってるよね。

 

 

クライマックスバトルシーンはかなり迫力満点!!ワンダーウーマンまで登場してたとは知りませんでした。彼女の楽しそうに戦ってる感じ良きでした。3人でかかっても全然歯が立たない感じで強すぎね!!

 

不死身なようだけど死んじゃうんだもんね・・・。あの状況での指輪が届くのは悲しすぎるー!!

 

『DCエクステンデッド・ユニバース』作目は続けてみないとダメだなぁ。観てないのがまだまだ多すぎるし観たいのいっぱいだぁ~。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ