ワイルドガン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Forsaken(2015年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】

舞台は19世紀アメリカ・ワイオミング州。ガンマンであったジョン・ヘンリー・クレイトンは母の死に際して銃を捨て、父がいる故郷ワイオミングに帰郷する。父は長年、彼の過去の行為を許さず疎遠であったが、今回は和解したいと思っていた。戻った故郷では、ジョン・ヘンリーの帰りを待っていたはずの恋人メアリー・アリスが別の男と結婚し、子どもをもうけていた。一方、町では鉄道計画による土地買収が進み、立ち退きを拒んだ者にはギャングたちの仕打ちが待っていた。ギャングの横行に立ち向かえるのは、元ガンマンのジョン・ヘンリー、ただ一人。彼は、暴力をやめることを前提に父親と和解したものの、町と家族のために、再び銃を抜くことを決意するがーー。


【CAST】
キーファー・サザーランド

ドナルド・サザーランド

ブライアン・コックス

マイケル・ウィンコット

アーロン・プール

デミ・ムーア

etc,,,

 

テレビシリーズ「24 TWENTY FOUR」のジョン・カサー監督と主演のキーファー・サザーランドが再タッグを組んだ西部劇アクション。

 

キャストが豪華でちょっと気になったので観てみたけどやっぱり西部劇はちょっと苦手。本当の親子が親子役で共演ってなんかいいよね。ウィル・スミスとかもしてましたけど、同じスクリーンでなんて贅沢。

 



物語自体は思いのほか淡々とした印象。当時付き合ってたデミ・ムーアはもう結婚していて・・・なんて当たり前。ずっと思ってたとしても相手も同じように待っていてくれるなんてありえないよね。しかも10年も。とか思ったりして。

また戻ってくるのは10年後なのか?って切なげ~!!と、同時にそうなったらドナルド・サザーランド何歳だよ!って思っっちゃった。笑

 

そこまで男臭い感じはなくてさらっと観ましたって感じ。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ