メカニック:ワールドミッション | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mechanic: Resurrection(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ジェイソン・ステイサム

ジェシカ・アルバ

トミー・リー・ジョーンズ

ミシェル・ヨー

サム・ヘイゼルダイン

ジョン・セナティエンポ

etc,,,

 

ジェイソン・ステイサムがすご腕の暗殺者ビショップを演じたアクション『メカニック』の続編。

 

 

殺しの世界から去った彼が、兄弟子によって武器商人暗殺計画へと引きずり込まれる。

 

メガホンを取るのは、『THE WAVE ウェイヴ』などのデニス・ガンゼル。『シン・シティ』シリーズなどのジェシカ・アルバ、『告発のとき』などのトミー・リー・ジョーンズ、『グリーン・デスティニー』などのミシェル・ヨーらが共演する。銃撃戦や肉弾戦に加え、ブラジル、タイ、ブルガリアなど世界を股にかけた物語に注目。

 

私の大好きなジェシカが出ているとはつゆ知らず、可愛かった~。最初のほうでステイサム演じるビショップが「俺は何人も狙い通り殺してきた、君ぐらい救える」って言うセリフがかっこよすぎた。笑

 

 

ジェイソン・ステイサムが出てる映画って必ず美女とセットですよね。美女を救うっていうのが観てて素敵だからいいんだけどね。そしてキレキレのアクションは観ていて本当に気分爽快になるね。

 

殺しの依頼をサクサクこなしていくのまじ凄腕すぎね(笑)ビルの壁を登るのもすごいし、そこからプールに穴開けて殺すのもすごかった!

 

 

トミー・リー・ジョーンズってなんかの映画でもチンピラみたいな役してたな、なんだっけな?って思ったら『沈黙の戦艦』だわ(笑)出演時間かなり少ないけど存在感はやはりハンパない。

 

最後はジェシカも負傷しながらも頑張って抵抗してて、銃撃戦はめっちゃハラハラした。とりあえずジェイソンかっこよすぎ。ド派手な爆発のCGバチバチなのはなんか残念ではあったけど。

 

アンカー収納部に身を隠すところがあるなんて、船にも詳しいなんて最強な男だわ~。笑

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ