マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mamma Mia! Here We Go Again(2018年)

評価:★★★★★
【STORY】
ギリシャのカロカイリ島で母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、オープニングパーティーの準備に奔走していた。一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイ(ドミニク・クーパー)に就職話が持ち上がり、母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしているとき、ソフィが妊娠していることがわかる。(シネマトゥデイ)

【CAST】
アマンダ・セイフライド
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド
クリスティーン・バランスキー
ジュリー・ウォルターズ
ドミニク・クーパー
リリー・ジェームズ

etc,,,

娘が母親の元彼たちを結婚式に招待したことで巻き起こる騒動を描いた『マンマ・ミーア! 』の続編。

前作のその後と母親が娘の父親候補と出会った青春時代を交錯させながら描く。


メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドら前作のキャストのほか、新たに『シンデレラ 』などのリリー・ジェームズ、『戦火の馬』などのジェレミー・アーヴァイン、オスカー女優のシェールらが参加。『17歳のエンディングノート』などのオル・パーカーが監督を務めた。

前作のキャストはそのままに、また前作でも歌われたミュージックナンバーも登場しながらも新しく歌われる歌や新しいキャストたちを加えて、楽しさがそのままで観て満足!ミュージック映画本当に好きだわ。

コリン・ファースが日本で会議してるところで、日本人が自分の家族写真魅せるところで完全に娘が芸人の横澤夏子でびびった。笑


画面がどこもかしこも鮮やかで、みんなの衣装も全部素敵でした!前作から10年経ってるんだけどみんな変わらずだし楽しそうだしで満足。

3人の男性との出会いが全部運命的で、みんな魅力的だし、自由奔放でドナはいつでもキラキラしてたね。若かりし頃のビルが「君の笑顔はみんなを笑顔にするな」ってドナに言うんだけど本当にその通りだなって。

恋に失恋に友情に、新しい命の誕生や家族との絆っていうたくさんのものが詰まっていて、ところどころふふって笑えるところもあって最後まであっという間でした。


シェールの存在感ハンパなかったけど、完全にメリル・ストリープは出てこないのかな、いやいや最後にちょっと出てきてくれてもいいよね?って思ってたらやっぱり来たー!!ってなってみんな存在感やばい。

メリル・ストリープの登場にテンションぶちあげになって自然と涙も出てきちゃって、親子の愛が伝わってきてすごいよかった!!

最後はキャスト勢揃いでなんて豪華で贅沢なんだ!!って興奮冷めやらぬ状態で最高の終わり方でした。船場の人がエンドロール後に出てきたのもおもしろかったです。最高にハッピーな気分になれる映画でした!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ