シンデレラ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cinderella(2015年)

評価:★★★★★
【STORY】
貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。

【CAST】
ケイト・ブランシェット
リリー・ジェームズ
リチャード・マッデン
ステラン・スカルスガルド
ベン・チャップリン
ヘレナ・ボナム=カーター

etc,,,

本日観てきました!!
感動のあまり最初から最後まで泣きっぱなしって感じでおかげさまで目がからっからになりました。

なんでか字幕版が全然やってなくて悲しきかな吹き替えで見ましたが良かったです。



アナと雪の女王の短編も良かったです。
今続編も作ってるからね、それも楽しみ!!

ディズニーアニメのシンデレラも好きなのでこの映画も良かった!!改めて観るとシンデレラって本当にひどい仕打ちを受けていたのね、可哀相・・・って涙なしには見れませんでした。
ところどころ語りがあって物語って感じも良かった☆

名前がエラで、っていうかシンデレラってそういう意味だったの?とびっくり。知らなかった~、普通に可哀相なネーミーングやん。。。

『勇気と優しさ』確かに大切にしたい言葉だなって思います。

ガラスの靴の持ち主探すところはアニメの方が好きです。
割れちゃってでも「もう片方持ってます」ってあの場面の爽快さ大好きなので、持ち主わかってる状態のあれはなんかなぁ~って。

王子がとりあえずイケメンのいい人すぎてこんな人絶対いないよなぁ~とは思ったけど本当に素敵だった。ありのままってセリフ聞いてアナ雪?ってなりましたけどww

アニメの実写って最近多いし実際どうなのって感じだけど、あのアニメーションでの感じを実写で表現するってすごいよなって思います。



あの青いドレス、青がすごい映えて本当に綺麗!!
胸元の蝶は日本人がデザインして一つひとつ微妙に違うというのだから素晴らしい!!

その他衣装だったり映像も綺麗で素晴らしかった!!

この映画楽しかったです、満足満足!!