続・荒野の七人 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Return of the Seven(1966年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
前作で村娘と結ばれ、平和な農村生活を送っていたチコが暮らす村に、再び不穏な空気が! 辺り一帯を勢力下に治めようと野盗が現れたのだ。知らせを受けたチコの昔の仲間、クリスとヴィンは、早速村へ急行すべく仲間集めを開始、たちまち、ひと癖もふた癖もある男たちが集まってくるが‥‥‥。

【CAST】
ユル・ブリンナー
ロバート・フラー
ウォーレン・オーツ
クロード・エイキンス
ジョーダン・クリストファー
エミリオ・フェルナンデス

etc,,,

黒澤明監督の日本映画『七人の侍』(1954年)をリメイクして大ヒットした『荒野の七人 』の続編である。

前回の戦いから10年後の物語。この作品の後、さらに第3作『新・荒野の七人 馬上の決闘』(1969年)、第4作『荒野の七人・真昼の決闘』(1972年)まで続編が制作された。

クリス役のY・ブリンナーを除いて、キャストをガラリと変えた第二弾。話は前作とほぼ同じ、山賊に襲われている村を7人の男たちが護る、というもの。


前作とストーリー展開はほとんど一緒ということで確かに観ていてそんな変わり映えはしないなという印象でした。そしてキャストは一人以外全員一新されてしまっているのはおいおい・・・感はありましたね。

銃撃戦もあったりでそこそこのアクションシーンもあるけど盛り上がりに欠けるのはなんでかなぁ。物語はまぁ安定感があるので観やすいには観やすかったけど楽しいかといわれるとちょっと微妙でした。

シリーズは全部で4作品あるとのことなのでなんかの時に気が向いたら観ようと思います。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ