ビバリーヒルズ・コップ2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Beverly Hills Cop2(1987年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
現場にアルファベットのカードを残す強盗団を追うボゴミル刑事部長が、何者かに襲われるという事件が発生。捜査から外された部下のタガートとローズウッドのもとに、デトロイトから強力な助っ人、黒人刑事アクセルが駆けつける……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
エディ・マーフィ
ブリジット・ニールセン
ジャッジ・ラインホルド
ジョン・アシュトン
ロニー・コックス
ユルゲン・プロフノウ

etc,,,

エディ・マーフィ主演のヒット作第2弾。再びアクセルがデトロイトからビバリーヒルズへやってくる。

B・ニールセン扮する武装強盗団との戦いが展開される。再びローズウッドとタガードと合流したアクセルは、武器の密売組織の摘発に乗り出したが…。

地上波で放送してると思い出す、またしても観たことあるのにレビューがまだ映画を発見。シリーズ順番に放送してたのに見逃したので再見できたものから順に上げます。


印象的なテーマソング“Axel F/Harold Faltermeyer”が懐かしすぎました。そしてエディ・マーフィのマシンガントーク、さすがです。彼にアクションコメディやらせたら最高だな。そしてスタジャンね。

背が高い女性と張り合うように背伸びしてるのとか、ミキサートラックで追いかけるところちょっと笑った。ローズウッド刑事の部屋に映画『ランボー』のポスターが貼ってあったの気になった。そして最後ローズウッド刑事がランボーみたいな格好をするシーンがあってどんだけ好きなのっていう。笑

クライマックスの銃撃戦は迫力満点!大爆発に「ランボーか!」ってツッコミは笑うわ。改めて観てもテンポが良いのでサクッと観れる良き映画ですね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ