TAXi2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:TAXi2(2000年)

評価:★★★★★

【STORY】
スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、日仏サミットのためにやってきた日本の防衛庁長官の運転手に抜擢された。だが重装備の護送車に長官を乗せ試運転をしている最中に、黒い車に乗った謎のテロリスト集団に長官を誘拐されてしまう。ダニエルは刑事エミリアンや女刑事ペトラと共に型破りな救出作戦を展開する。(allcinema ONLINE)

【CAST】
サミー・ナセリ
フレデリック・ディファンタール
マリオン・コティヤール
エマ・シェーベルイ
ベルナール・ファルシー
ミシェル・ミューラー

etc,,,

リュック・ベッソンが製作・脚本を、ジェラール・クラヴジックが監督を担当し、新感覚のカー・アクションで世界中で大ヒットした「TAXi」続編。フランス映画史上歴代NO.1の記録を打ち立てた。


シリーズはすべて観ているのですが、何でか2作品目だけレビューがまだだったので今更ながらの更新。

今週1月18日(金)に公開を控えるシリーズ5作目となる新作『TAXi ダイヤモンド・ミッション』も気になりますね。主役二人がいつものキャストじゃなくなってるのが残念だけど。

やたら挨拶でぺこぺこお辞儀してるのおもしろいけど実際こうなるよね。こんにちはの言い方がちょっと変だし忍者ー!!って叫んでるのとか部分部分で笑える。


トイレでぺトラに愛の告白してるところも笑えるし、さらわれちゃってパンツだけ残ってるのを嗅ぐっていう変態なエミリアンやばい。笑

忍者とパンチラさせながら戦うペトラたちかっこよすぎな。それとエッフェル塔を背景にどんどん折り重なっていくパトカーすごいね。一体何台の車をおしゃかにしているんだか。

テンポも良くて気軽に観られるのでこの映画は本当に楽しい!!だから定期的にまた観たくなるんだよね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ