ファンキーランド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Why Stop Now(2012年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
プロピアニスト志望のイーライは、薬物依存症の母ペニーと、靴下人形が手放せない問題児の妹ニコールと暮らす大学生。音楽学校のオーディション当日、ペニーを28日間のリハビリに連れて行くため更生施設に向かうも、尿検査の結果が陰性で入所を拒否されてしまう。そんな親子に名案が!それは、クスリをやってハイになり陽性反応を出すこと!するとペニーは、イーライをドラッグディーラーのスプリンクルス&ブラックが潜むアジトに向かわせ、クスリの調達に当たらせる。しかしこの行動が引き金となり、イーライは予期せぬトラブルの連続に見舞われてしまい…。

【CAST】
ジェシー・アイゼンバーグ
メリッサ・レオ
トレイシー・モーガン
サラ・ラモス
ステファニー・マーチ
エマ・レイン・ライル

etc,,,

2009年のサンダンス映画祭に出品されたメリッサ・レオ主演の短編映画『Predisposed』を、装いを新たにジェシー・アイゼンバーグを主演に迎え、同スタッフで長編リメイク版として制作。

薬物依存症の母親とドラッグディーラーの黒人コンビに挟まれて、ひとり奔走する青年が次々と思いがけない騒動に巻き込まれていく痛快ノンストップ・コメディ!

ドタバタな感じを想像して観てみたら、あれ?これはコメディなの?って感じでした。


依存症でもそのときにドラッグが検出されなかったら施設に入れない、だからドラッグをやってまた来い、そしたら施設に入れてあげる。ってなんかめちゃくちゃね!!笑

ちょくちょくソックスマペットを映画の中で観るけど、自分の気持ちを表現するのが苦手な子に大いに役立つんだけど、この映画に出てくる妹ちゃんはそれで暴言吐くからね。イーライがそれを後半やめろって注意してるの正論すぎて。てかイーライがまともすぎてすごい。

まだチャンスはるんだってピアノのオーディション受けられたのは良かったけど、全体的にちょっとよくわからない。ジェシー・アイゼンバーグが好きだから観たけど微妙でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ