ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald(2018年)

評価:★★★★★
【STORY】
ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、学者として魔法動物を守るため、不思議な空間が広がるトランクを手に世界中を旅している。ある日、捕まっていた“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃亡する。ニュートは、人間界を転覆させようと画策するグリンデルバルドを追い、魔法動物たちと一緒にパリの魔法界へ向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】
エディ・レッドメイン
キャサリン・ウォーターストン
ダン・フォグラー
アリソン・スドル
エズラ・ミラー
ゾーイ・クラヴィッツ

etc,,,

全世界の累計発行部数が約4億5000万部を超え、映画シリーズも全世界興行収入が約77億ドルを記録している原作者J・K・ローリングが脚本を手掛けた『ハリー・ポッター』の映画シリーズのスピンオフ『ファンタスティック・ビースト』シリーズの第2弾。


原作は、J・K・ローリングの『幻の動物とその生息地』。パリの魔法界にやって来たニュート・スキャマンダーたちの戦いが展開する。

敵役のジョニー・デップ、若き日のダンブルドア役のジュード・ロウらが共演。監督は、前作に引き続きデヴィッド・イェーツが務める。

新年初の映画館鑑賞でファンタビ観てきました!!前回に引き続き、これでもか!!っていうほどの迫力映像ですごかった!!


ニフラーが今回も可愛かった!!ちっちゃいベビーたちも出てきて、キラキラが本当に好きなんだねっていう。だから絶対最後ペンダント?持ってるっていうのは読めましたね。

今回もいろいろな動物がてくるけど最初のほうで日本の水の妖怪として河童出てきて、え?河童?ってなった。笑

ニュートのティナへの思いがね、観ててもう!!ていうか結婚したって勘違いして勝手に落ち込むティナとか会えなくて寂しがってるニュート、お互い好きなんでしょ!って感じだし、サラマンダーって言いたいならいいなよって感じでニヤニヤしました。笑


2作目からもうすごいバトルが始まってるし、複雑度も一気に加速して置いてかれそうになる。不死鳥が出てきたけど果たして本当なのか言葉巧みなグリンデルバルドの嘘なのか。

私はジェイコブとクイニーのふたりのラブラブな感じが好きだったので、クイニーがグリンデルバルド側に行ってしまったのが悲しくて。ある種の洗脳だけど彼女なりの正義でもあるからもうねぇ・・・。クリーデンスに「生まれが全てじゃない」ってナギニが諭したのに伝わない悲しさもあったな。

とにかく劇中に繰り広げられる魔法のオンパレードはかっこいい!!

全5作を予定してるとのことで、次も気になります。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ