パーフェクト・プラン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Good People(2013年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
シカゴからロンドンに渡った、請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校の先生アナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。祖母から継いだ屋敷を改築して住みたいと夢見るが、金融引き締めと外国人労働者取り締まりを強化する政府からトムに退去勧告が言い渡される。失意に沈む二人だが、階下の住人が3,500万円もの大金を遺(のこ)して亡くなっているのを発見。悩んだ果てに金を自分たちのものにするが、フレンチマフィアや麻薬密売人が周囲で動きだした上に刑事までもが彼らの前に現われ、思わぬ事態に引きずり込まれる。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ジェームズ・フランコ
ケイト・ハドソン
トム・ウィルキンソン
オマール・シー
サム・スプルエル
アンナ・フリエル

etc,,,

『127時間』などのジェームズ・フランコ、『あの頃ペニー・レインと』などのケイト・ハドソンが共演したサスペンス。マーカス・セイキーの小説『Good People』を原作にしている。

急死した階下の住人が遺(のこ)した大金を手にした夫婦が、それを機にマフィアや麻薬密売人が絡んだ陰謀に巻き込まれていく。

監督は『ハッダーの世界』のヘンリク・ルーベン・ゲンツ。『最強のふたり』などのオマール・シー、『フィクサー』などのトム・ウィルキンソンが脇を固める。


原題と邦題がかみあってないのが謎ですが、全体的に観やすくて楽しめました。大金が目の前にあったら使ってしまうかもしれんけど、やっぱりお金は人生を狂わすなぁ。

じわじわと迫ってくる悪者たちが緊迫感があって良かったかな。

刑事さんが最後まで頑張ってくれていたのがかなり好感でしたね。ピンチの時に必ず現れて自分も怪我しながらも確実に仕留めていくの素晴らしかったよ~!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ