カムバック! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cuban Fury(2014年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
少年時代は天才サルサダンサーとして活躍するも、いじめが原因でダンスを封印したブルース(ニック・フロスト)は、至って普通の毎日を過ごしていた。そんなある日、アメリカから赴任してきた美しい上司ジュリア(ラシダ・ジョーンズ)に夢中になるが、彼は見つめる以外に何もできなかった。しかし、ジュリアがサルサダンサーであることを知ったブルースは、彼女の気を引くため25年ぶりにサルサに挑む。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ニック・フロスト
ラシダ・ジョーンズ
クリス・オダウド
イアン・マクシェーン
ロリー・キニア
オリヴィア・コールマン

etc,,,

意中の美人上司を振り向かせるべく、少年時代に封印したサルサダンスに25年ぶりに挑戦する中年メタボ男の奮闘を描くコメディー。


『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などで人気のニック・フロストが原案・製作総指揮・主演を務め、その製作チームも集結。

6か月にわたりダンスを特訓したニックが巨体を揺らし華麗なステップを披露するほか、盟友サイモン・ペッグがカメオ出演している。

俗にいう動けるおデブさんということで、失礼ながら踊れるのかよって体なのだけどやっぱ身体って覚えてるよねってことで。気になる人が自分と同じ趣味持ってたらそれを利用しない手はないもんね。


こういう音楽とかダンス映画結構好きだから、やっぱり普通に楽しめました。

駐車場でのサルサ対決は笑った。でも好きな人を手に入れたいんだったらずるいては使っちゃいけませんね、正直にまっすぐな方が魅力的!!部屋でいきなりズボンおろしてたら誰でも引くわ。笑

別に大会で優勝できるわけでもなければ恋の行方がはっきりしたわけではないけど、出てくる人はいい人が多いし、話も分かりやすくて観やすいので誰でも気軽に楽しめる映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ