サイレント・ワールド2013 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:100 Degrees Below(2013年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
欧州大陸で火山が噴火!突然世界は氷河期に突入する。マイナス100度の白い地獄。迫りくる滅亡の瞬間・・・。果たして父はパリに残してきた愛する子供たちを救えるのか?!

【CAST】
ジェフ・フェイヒー
ジョン・リス=デイヴィス
サラ・マラクル・レイン
マーク・ユーインズ
イヴァン・カマラス

etc,,,

大寒波と地殻変動が人類を襲うパニック。気温が急降下し氷河期に突入した世界。元パイロットのフォスターは、息子たちがフランスで孤立していることを知り救出の旅に出る。

とにかく突っ込みどころ満載映画でやばいんだけど、降ってきた巨大な雹から兄を守るためにすごい絶妙なタイミングで降ってきた雹を蹴り飛ばして兄を守って妹やべぇってなったね。実際あんなんしたら足複雑骨折やで。

そしてこの2人ギャグか?ってくらい転びまくる。地震でよろよろ程度でいいのに毎度ころんで頭撃ったふうな動作をしているのが滑稽だしちょくちょく気絶ぎみで、助けるついでにナンパしてきた男性には急所を蹴り上げきもいやつ呼ばわり。笑


寒い寒い言ってるけど全く寒そうじゃないのも気になる。長いこと薄着で過ごしている兄妹ですが、そんだけ寒かったらそんなに活発に動けませんぜ。そして凍傷になるでしょうね。

避難しましょって軍人に連れられて、運転誤って衝突したかと思えば軍人死亡するのは衝撃。そして落ちてきたつららに刺されて死ぬ奴も出演時間の短さと末路があまりにも可哀相すぎ。笑

最後は兄妹に加えて兄がナンパしたがってた女性も一緒にエッフェル塔へ。パーティドレス姿で寒いも一言も言わずたくましい姉ちゃんでした。強風なのにヘリの安定感すごいしワイヤーフックで綱渡り式に行くとか奇跡か!!

墜落着陸なのにみんな無傷だし災害の規模が全く分からないけどとりあえず助かった、わぁーい!な感じがひどかったわぁ~。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ