パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Perfect Wave(2014年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
サーファーの青年イアンと親友のグレッグは、出会える確率が100億分の1と言われる「パーフェクト・ウェーブ」を求めて世界旅行に出る。イアンは旅の途中で出会った魅力的な女性アナベルと恋に落ちるが、些細なケンカが原因で、アナベルはイアンを置いてインド洋の楽園モーリシャスへと旅立ってしまう。イアンはすぐにアナベルの後を追うが、思いも寄らぬ悲劇が彼を待ち受けていた。

【CAST】
スコット・イーストウッド
レイチェル・ヘンドリクス
ダイアナ・ヴィッカーズ
パトリック・リスター
シェリル・ラッド

etc,,,

「フューリー」「ロンゲスト・ライド」のスコット・イーストウッドが主演を務め、死の淵から奇跡の生還を果たしたイアン・マコーマックの実体験をもとに映画化した青春ドラマ。

2世スターのスコット・イーストウッド主演映画、やっぱり親子なだけあって時折クリント・イーストウッドに似ている瞬間がありましたね。

イケメンがサーフィンしてるのなんてかっこいいに決まってますやんって感じで、いろんな場所でサーフィンしているシーンが出てきますがどこも美しくていいロケーションでした。


純粋にサーフィンを愛して各国でいろんな経験を経て成長していくような話だと持ってたけど、神なんて信じないって思ってた若者が死にそうになって神の声を聞いて深い信仰を持つお話でした。

終盤にかけてのお母さんが息子のピンチだといきなり祈りだすところとか、その後人生観が変わったといって布教活動に勤しむのはちょっとついて行けませんでした。

確かに説明できないような奇跡ってあるかもしれないけど、感動系かと思って観ちゃったがためにギャップがすごかったです。

否定するつもりはないけどちょっとなぁ~って思う映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ