恋は突然に。 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Catch and Release(2006年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
結婚間近に婚約者を亡くし、急遽彼の葬式を執り行うことになったグレイ。また彼女は、ひょんなことから婚約者の親友だったデニス、サミー、そしてフリッツと共同生活を始めることに。しかし、グレイは亡き婚約者の身辺整理をしていくうち、彼には別の女性の存在があり、さらに彼女との間に隠し子がいることを知ってしまう。やがて、その女性モーリーンが息子を連れて現われ、事情を理解するも複雑な心境のグレイ。そんな彼女は一方で、フリッツと惹かれ合っていくのだが…。

【CAST】
ジェニファー・ガーナー
ティモシー・オリファント
サム・ジェーガー
ケヴィン・スミス
ジュリエット・ルイス
ジョシュア・フリーセン

etc,,,

結婚を目前にして突然フィアンセを失った女性が、さらにある驚きの真実に遭遇するも、友人たちに支えられ新たな人生を見出していく姿を描いたロマンティック・コメディ。

劇場未公開作品。


婚約者がなくなってお葬式のところからスタートするので悲しい感じの映画なのかと思ったけどそんなことはなく。

最初の印象が最悪だったフリッツが知っていくと結構いい人というのがじわじわわかってくるのが観ていて心地よかったというかなんというか。じわじわ恋に落ちていく感じ、好きです。婚約者亡くなってすぐにはそんな他の人無理だろって思うけどまぁ、そこは置いときましょう←

ていうかこの映画に出てくる人たちは基本みんないい人。なかでもデニスが一番切ない。ずっと心に秘めてた思いがあったなんて。でも実らないなんて切ない!!


婚約者には愛人がいたし息子までいた!!なんて最悪な展開と思えば血液鑑定したら違ったというなんともお騒がせ展開。でも女性にだらしなかったのは事実というのは残された側としてはもやもやするよな。

とくに盛り上がるような場面があるわけでもなくのんびりとした時間が流れてる印象の映画でしたが、キャストが魅力的だったからかなかなか楽しめました。

とりあえず最後の「What took you so long?」はやばいよね♪


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ