キング・オブ・エジプト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Gods of Egypt(2016年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
人間と神が共存していた古代エジプトで、人々は天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)から王座を奪った砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)の圧政に悩まされていた。そんな中、良心ある神々は、暴君セトに反逆を試みる。ある日、セトの神殿の宝物庫に侵入した盗賊ベック(ブレントン・スウェイツ)は、キラキラと光る球体を奪うが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ニコライ・コスター=ワルドー
ブレントン・スウェイツ
チャドウィック・ボーズマン
エロディ・ユン
コートニー・イートン
ルーファス・シーウェル
ジェラルド・バトラー
ジェフリー・ラッシュ

etc,,,

古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。神と人間が共に存在する世界で、王座獲得の命運を左右する“神の眼”を盗み出そうとする泥棒の奮闘を映し出す。

監督は『ノウイング』などのアレックス・プロヤス。


地上波初放送していたので鑑賞したのですけど、吹き替えがやばいやつだったんですね。

Kis-My-Ft2の玉森裕太がブレントン・スウェイツの声を、永野芽郁がコートニー・イートンの声を担当。おいおいって感じですが、おかずクラブのオカリナとゆいPも声優を務めてまして。正直言って本当にこういうの嫌。笑

第37回ゴールデンラズベリー賞で最低作品賞、最低監督賞(アレックス・プロヤス)、最低脚本賞、最低主演男優賞(ジェラルド・バトラー)、最低スクリーンコンボ賞の5部門でノミネートされ、いずれも受賞はならなかった。


出ている俳優陣は結構有名どころもいるのだけど、B級具合がすごい。エジプト神話が好きなので観たけど、CGバッチバチ!!

オシリスとかラーとかアヌビスとか聞いたことある神々の名がいっぱい出てくるのですけど、神だからちょっとサイズ感がでかいんですよ。そして変身したりなんかもして、世界観がすごいです。

しかしニコライ・コスター=ワルドーかっこいい。ああいう顔本当に好き!!←


それぞれの力を手にしたセトの欲深さがまぁすごくって、クライマックスの戦い場面はなんかもうなにこれ状態。

死んだ人を生き返らせるということでしたけどまさかベックも死んで2人を生き返らせることになるとは思ってもみませんでした。笑

最後「大切なのはこの世界でどう生きるか!」ってもっともらしい感じのことを言って終わってましたけど、どっか行っちゃうんかい!!みたいなね。まぁ見ごたえはあったかな!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ