山猫は眠らない4 復活の銃弾 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sniper: Reloaded(2011年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
アフリカ、コンゴ民主共和国の国境。伝説の狙撃手トーマス・ベケットの息子で、父親譲りの狙撃の腕前を持つ国連軍三等軍曹のブランドン。彼はある日、部下を率いて反体制派領土で拘束された欧州農民の救出任務へ向かう。だがそこへ謎のスナイパーが急襲、ブランドンの部下たちは全滅し、彼自身も負傷してしまう。仲間の敵討ちに燃えるブランドンは、父の元相棒リチャード・ミラーの協力を得ながら、怒濤の逆襲に転じるが…。

【CAST】
チャド・マイケル・コリンズ
ビリー・ゼイン
リヒャルト・サメル
パトリック・リスター
コンラッド・ケンプ

etc,,,

明日は待ちに待ったアカデミー賞授賞式!!
週末あたりにいつものようにまとめた記事アップ予定です!!

さて今日観た映画は、アフリカを舞台に、伝説のスナイパーである父親の才能を受け継いだ若き兵士が仲間の仇を討つべく謎の強敵に立ち向かう姿を描いたサスペンス・アクションのシリーズ第4弾『山猫は眠らない4 復活の銃弾』。

トーマス・ベケットの息子のブランドン・ベケットが主人公になっていて、父トーマスの出番はないが、1作目のサブ主人公リチャード・ミラーが射撃教官として登場し、ブランドンにアドバイスや戦闘の支援をする。

このシリーズなんと今のところ7作目まで製作されています。多っ!笑

「俺は生きて帰るんだ!絶対こんなところで死なない!」ってわめいてるやつが絶対死ぬわかりやすい死亡フラグを久しぶりに観てちょっと、ふっ(笑)てなっちゃった。

てかビリー・ゼイン髭あると全然違う人みたいね。

スナイパーものってなんか変わり映えしない印象ですがまぁ退屈せずに最後まで観れました。

しかしあからさまな続きます!!って終わり方なんかいやだなぁ。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ