ドミノ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Domino(2005年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
父親は名優ローレンス・ハーヴェイ、母親はスーパーモデルというセレブリティの家に生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、誰もがうらやむ生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】
キーラ・ナイトレイ
ミッキー・ローク
エドガー・ラミレス
リズワン・アバシ
ルーシー・リュー
クリストファー・ウォーケン

etc,,,

もう3月という衝撃、そして今日はひな祭りですね。

最近忙しく過ごしていて全く映画を観ることが出来ずに更新も滞ってしまっていて申し訳ない。それと今空前の漫画ブームが自分の中できてて時間あるときずーっと漫画読んでしまっているのも映画観れてない要因ですね・・・。

今日からまた更新復活予定ですのでどうぞよろしく。



こちらの映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイが、モデルから賞金稼ぎへと転進した実在の人物を演じた衝撃のエンターテインメント作品。

監督は『クリムゾン・タイド』『エネミー・オブ・アメリカ』などサスペンス映画を得意とするトニー・スコット。

モデルとなったドミノ・ハーヴェイは、この映画の完成を待たずして、2005年の6月に35歳で謎の死をとげている。

劇中に、ドミノの実父であるローレンス・ハーヴェイ出演作「影なき狙撃者」が登場している。


自分の行ったことがある場所とかが出てきておぉ~ってなったんだけど、ラスベガスのストラトスフィアタワーでのドンパチすごかったですね。脚色もあるんでしょうけど。

キーラ・ナイトレイの体を張った場面とか腕にあるコードを得るために腕を取っちゃうのとかそこそこ過激な場面もあったりして。

賞金稼ぎっていうのが本当に存在するのもすごいって思うしそれが女性となるともっとすごいよなぁ。

結構いろんなキャストが出てたし、まあまあ楽しめました。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ