ザ・ファントム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hunting the Phantom(2014年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
近未来、増え続ける凶悪犯罪の対策に各国は巨大企業グローバル・セキュリティが開発したIDシステム・GSコードの装着を人々に義務づけ、国民の行動を監視するようになる。そんな中、カザフスタンで武装集団によるタワービル占拠事件が起こる。捜査官のティムール(サンザール・マディエフ)の活躍により事件は解決したかに見えたが、武装集団はGSコードを付けておらず……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
クリスタナ・ローケン
サンザール・マディエフ
ニキータ・プレスニャコフ
アーマンド・アサンテ
カミラ・エルマコヴァ

etc,,,

人々の行動がIDシステムによって監視されている近未来を舞台に、テクノロジー“ファントム”をめぐり孤高の捜査官がし烈な戦いを繰り広げるSFアクション。

各国の国民にIDシステム「GSコード」の装着が義務づけられる状況で、カザフスタンでGSコードを装着しない武装集団によるビル占拠事件が勃発。その事件をきっかけに、何者かに翻弄されながらも戦う一人の捜査官の姿を描き出す。

カザフスタン発の映画というとなのですが、カザフスタン製作映画ってはじめましてかも。

一応、『ターミネーター3』などのクリスタナ・ローケンが出演しているけどあとのキャスト陣は知らない方ばかり・・・。

アクション結構あって派手に爆発したりもあるんだけど、CG感がすごくてそれがちょっとチープさが出ててね、そこまで入り込めずでした。崖から線路に無事着地したとしてもぺしゃんこになるだろうし、列車と激突する場面なんか車大破して絶対死ぬからね。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ