ザ・ゲスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Guest(2014年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ハロウィーンが近づく中、息子を戦地でなくした一家のもとに彼の戦友だという男デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)が訪ねてくる。謙虚で礼儀を重んじる上に、美しい容姿を誇る彼は、瞬く間に一家と心を通わせていく。それぞれが抱えていた悩みや問題を解決してしまう彼をすっかり信頼する一家だが、次第にその姿や言動とはかけ離れた素顔と目的を持っていることが明らかになる。やがて、デイヴィッドの存在は一家のみならず、閑静だった町をも揺るがし始め、ついには彼と特殊部隊の銃撃戦という事態にまで発展する。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ダン・スティーヴンス
マイカ・モンロー
リーランド・オーサー
シーラ・ケリー
ブレンダン・マイヤー
チェイス・ウィリアムソン

etc,,,

ちょっと前にアップした『サプライズ 』と同じ監督アダム・ウィンガードのサスペンスミステリー作品。

戦地で命を落とした息子の戦友を名乗る男の訪問を受けた家族が、思いも寄らぬ正体と抱えていた彼の秘密を知っていくさまを追い掛ける。


主演のダン・スティーヴンスは、1か月におよぶジム通いと軍事訓練を経て、本作の撮影に臨んだとのこと。

ダン・スティーヴンスといえばつい最近だと『美女と野獣』で野獣を演じた彼ですね!『美女と野獣』では素顔が見られるのは最初と最後だけだったのであれですが、この作品で改めて観るとかっこいいですね。

ジャック・オー・ランタンを作る場面があって、私もやった!懐かしい!ってなったよね。今ちょうどハロウィンの時期だし懐かしかった。


のどかに洗濯干してたのに閑静な場所がいきなり銃撃戦が繰り広げられる戦場と化すとか怖すぎ。

デイヴィットが何を隠しているのか後半まで全くわからなくて、じわじわ不穏な空気が漂うミステリアスな感じに引き込まれました。

自己防衛が働いすぎちゃって抹殺スイッチ入っちゃってからはもうすごい。お母さん、を簡単に殺しちゃうしダイナーは爆破するし。クライマックス、逃げる姉弟を追い詰めていくところはハラハラしました。

最後の終わり方は生きてたのー!って感じであんなに刺されてたはずなのに超人ですね。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ