サプライズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:You're Next(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
シャーニ・ヴィンソン
ニコラス・トゥッチ
ウェンディ・グレン
AJ・ボーウェン
ジョー・スワンバーグ
マーガレット・レイニー

etc,,,

R15指定のスプラッター映画。

突如何者かに襲われるというのは怖いけど、その武器がクロスボウってなんかすごいよね。最近今更ながら『ウォーキング・デッド』を観だしたので、ダリルかな?なんて思ってしまう。笑


基本的にグロイとわかる映画は精神的に余裕が持てそうなときにしか観ないようにしているのですが(変に疲れてるときに観て余計に疲れたくないので)、今日は台風のせいで予定がなくなって暇な一日となってしまったので観てみました。

終始画面が暗い場面が多くて、目を凝らしてみる感じ。笑

斧で扉ぶち破るところまさしく『シャイニング』のようで、しかしやられてばかりではなく反撃もするんだけどこれでもかってくらいぼっこぼこにして撲殺したりとかサバイバル能力高い子がいて容赦ない。


原題は「You're Next.(次はお前だ)」なんだけど、邦題の「サプライズ」もなかなか良くて、謎のグループに襲撃されるというサプライズ、家族も犯人一味だったというサプライズ、ヒロインのエリンのサバイバル能力が高すぎて犯人一味返り討ちサプライズ。

板に釘打ちつけてお手製のデストラップに加え、ドアを開けたら斧が降りかかってくるデストラップを作ったり、ミキサーで頭をバリバリやったり、犯人よりヒロイン怖すぎ。

ラストもラストでびっくり、スプラッタが過ぎる映画でしたがそこそこ見ごたえありでした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ