恋とニュースのつくり方 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Morning Glory(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用し、やがて同僚のアダム(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちる。恋に仕事に順調なスタートを切ったベッキーを、思わぬ事態が待ち受けていた……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
レイチェル・マクアダムス
ハリソン・フォード
ダイアン・キートン
パトリック・ウィルソン
ジェフ・ゴールドブラム
ノア・ビーン

etc,,,

華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。


レイチェル・マクアダムスが出てるラブコメはだいたい面白いと思ってるけど、それはレイチェルが好きだからそう思うんだろう。でも、この映画もまぁ普通に楽しかったです!

恋も仕事もバリバリやるって映画結構ありますが、それってかなりエネルギーいることで、こういう人って改めてすごいなって思ってしまったよね。笑

とにかく仕事バリバリ。クビにされても負けずに、しかも本当に仕事ができるんだからそりゃ輝いて見えますよ。王道なストーリーだけど俳優陣も良いからか、観やすかった。


ブルーマンがちらっと出てるところがあって、あれ?ってなった。笑

体当たり取材で視聴率上昇を目指してるところはちょいちょい笑っちゃった。コメディ色が強いので自分の思ってたラブの部分がなくて肩すかしではありましたがレイチェルが可愛いのでまぁ、良しとします。

自分が夢見ていた局に行けるチャンスもあったけど、それよりも愛着がわいてしまえばそこにとどまりたいと思うものだし、不器用なりにいて欲しいとアピールするマイクがまた良かった。

テンポもよく安定していて軽~く観られる作品でした!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ