宇宙人ポール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Paul(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポール(声セス・ローゲン)を故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
ジェイソン・ベイトマン
クリスティン・ウィグ
ブライス・ダナー
セス・ローゲン
シガニー・ウィーバー

etc,,,

今年ももう終わっちゃうよ!!
お休みだけどすごい暇してるよ!!

やることは映画観ることくらいしかないよ!!笑


陽気な宇宙人とオタクの青年2人が繰り広げる珍道中を、『未知との遭遇』『E.T.』など過去の傑作SFへのオマージュをちりばめて描く。

公開当初観たいなと思ってたら上映終了しちゃって見るタイミングをなくしてしまったこの映画、やっと観れました。映画館で働いてた頃の作品だけど、もう6年も前なのね。

ポールが普通に良い宇宙人で人間味ある感じがよかった。
名前がまさかの潰した犬からっていうのどうなの感あったけど。笑

エイリアンとロードトリップ、道中にいろんなことがあっていろんな人が絡んで。それが結構最後のほうまでちゃんとつながってるから素晴らしい。


一応恋愛模様もあったりなんかして結構盛沢山。

最後のシガニー・ウィーバーの登場には本気でびっくり。これはニヤリとさせられるわ。協力者が誰なのかは途中で予想はついたけど、影のボスは誰なんだと思ってたらお前かーい!!みたいな。笑

みんながみんなをかばってグレアムが撃たれちゃったところは本気でショックを受けたけど、ポールのおかげで助かって本当に良かった。

自分に治癒したダメージが返ってくるイコール、ポールが死ぬかと思いきや驚異の治癒力!!笑

さよならと言いつつ飛び立つのがゆっくりというのも笑えた。笑