21オーバー 最初の二日酔い | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:21 & Over(2012年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

スタンフォード大の医学生ジェフ(ジャスティン・チョン)の21歳の誕生日を祝おうと、高校時代の悪友であるミラー(マイルズ・テラー)とケーシー(スカイラー・アスティン)が押し掛けてくる。ビール1杯でさっさと終わらせようと考えていたジェフだったが、ミラーたちと仲良くそろってベロベロに酔ってしまう。行く先々でトラブルを起こしまくり、気付くと見知らぬ場所に。二日酔い状態のジェフを家へ送ろうとするミラーとケーシーだが、彼が留年寸前で寮を追い出され、何度も自殺を図ろうとしていたことを知り……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

マイルズ・テラー
スカイラー・アスティン
ジャスティン・チョン
サラ・ライト
ジョナサン・ケルツ
フランソワ・チャウ

etc,,,


アメリカで(一部を除いて)お酒が飲めるようになるのは21歳から。


学生版ハングオーバー的な感じで、お酒の飲み方は“THE 学生”って感じでとにかく飲む、暴れる、脱ぐ!!言葉もまぁまぁ汚くて、はちゃめちゃ映画でした。


しかし結果ハングオーバー(二日酔い)はしていない。


泥酔した友人を何とか家に帰そうと奮闘する中で、その友人が抱えているものを知るって感じでね。しかしやっぱり自由の国アメリカ!親の敷いたレールの上は走らない!という意思表示、よく言った!ってなる。




とりあえずジャスティン・チョン体張ってるなぁ~って。

裸で走り回ってるところとか、うわぁ~・・・って感じでした。笑


マイルズ・テラーもスカラー・アスティンも裸になってたしBLみたいなキスを披露しててすごかったですけどね。


女性寮間違えて入って逃げるところのトイレのドアぶち破るところは『シャイニング』のパロディかな?そのあと車に押し込まれたジャスティン・チョンの乗ってる位置には思わず笑ってしまったけど。笑


最後までチーフが絡んでるのもナイスでした。


あまりにもバカすぎるけどたまには良いかって感じの映画でした。