ファイナル・デッドブリッジ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Destination 5(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
巨大つり橋の崩落事故を予知したサム(ニコラス・ダゴスト)。予知は現実となり、橋が崩壊して上司や同僚たちが命を落としていくが、サムによって8人が難から逃れる。しかし、彼らは犠牲になった人の葬儀で会った男から「死神は決してだまされない」と宣告され、死の恐怖におびえることに……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ニコラス・ダゴスト
エマ・ベル
マイルズ・フィッシャー
アーレン・エスカーペタ
デヴィッド・ケックナー

etc,,,

11月に突入、今年が終わっちゃうー!!

で、今日観たのはついにシリーズ5作目まで来たこのシリーズ。
これは未見で地上波で放送していたので録画にて鑑賞。

横で親が一緒に観ていたのですが、グロさにどん引いてました。笑



『ゴシップガール』のマイルズ・フィッシャーが出てましたがふとした瞬間がトム・クルーズに見えて。クリスチャン・ベイルと『スーパーマン』のブランドン・ラウスにもどことなくいてるような濃さもありいいとこ寄せ集めなハイブリットのような顔ね。

どうでもいいけどコリン・エッグレスフィールドもトムに似てると思ったことがあったなぁ~そういえば。

冒頭から死に方があり得ない。
鉄棒から落ちてあんなことになるかね?

眼科のも見るに堪えないというか痛々しいというか。
ビルの窓ガラスのもろさにもびっくりですけどね。



てか検死官?葬儀屋?トニー・トッドはシリーズ通して出てるのね。

いつもはみんなで生き残ろうとしてたのに最後の展開は今までと違いましたね。でもまぁいるよね、自分だけ生き残りたいみたいな人。

てかシリーズの終わり方がすごい!!
巡り巡って、1作目のあの飛行機に繋がっててちょっと感動。

死亡率100%で誰も生き残らないバッドエンド、やっぱりぶれないな~。