48時間 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:48 Hrs. (1982年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
野外労働中の囚人が、仲間の助けを得て脱走した。犯人に相棒を殺された刑事ジャックは、彼らとつながりのある、服役中の黒人レジーに捜査協力を求める。48時間の仮釈放という条件で、二人は凶悪犯の追跡に当たるが……。ニック・ノルティ、エディ・マーフィの凸凹コンビによるやりとりが最高のアクション・コメディ。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ニック・ノルティ
エディ・マーフィ
アネット・オトゥール
ジェームズ・レマー
ソニー・ランダム
デニース・クロスビー

etc,,,

エディ・マーフィ若いな~。
彼はこの映画がデビュー作なんだって!!

そんな彼は16歳の時からコメディアンとして活躍。19歳で人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演するようになり人気に。そしてウォルター・ヒル監督は偶然『サタデー・ナイト・ライブ』に出演していた彼を見て、この役をオファーしたんですって。

エディ・マーフィの作品いろいろ見てきたけどちゃんと彼のこと調べたのはこれが初めてだわ。

映画ってそのときの時代の色がすごい出ると毎回思うのですが古い(と言っていいのか?)映画を観るのも悪くないな~と思い始めたこの頃。

で、この映画の内容はというと、正直普通かな。

程よく銃撃戦もあったりなんかしてね。
2人のやり取りもまぁ良かったかなと思います。

私はそこまではまらなかったけど観やすかったです。

ふと思ったんだけどバディムービーの始まりはいつなのかしら?




にほんブログ村