テッド2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ted2(2015年)


評価:★★★★☆

【STORY】

アルバイト先で出会った恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と愛を育み続け、ついに結婚を果たしたテッド。幼いころからの親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)との悪ふざけと新婚生活を楽しむ中、彼はタミ・リンとの子供を欲しいと思うように。だが、自分が縫いぐるみではなくて人間であることを証明しなければ子供を持てないと知った彼は、女性弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)のもとへ相談に。そして、彼女とジョンの協力を得ながら、法廷に立って自分は人間だと証明しようとするテッドだったが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

マーク・ウォールバーグ
セス・マクファーレン
アマンダ・セイフライド
ジョヴァンニ・リビシ
ジョン・スラッテリー
モーガン・フリーマン
パトリック・ウォーバートン
マイケル・ドーン

etc,,,


先日仕事終わりに友人と観てきました!!


今回も前作同様Fワード炸裂、下ネタのオンパレード!!

ジョギングしている人にリンゴを投げつけたりする糞人間っぷり!!

でもおふざけばかりではなく最後はほろりとさせてくれます。


冒頭のミュージカルシーンの演出はすばらしかった!!

セス・マクファーレンのセンスを感じるというか、良い導入でした。




そして前作よりも物語に深いテーマが盛り込まれていましたね。

人の定義、人権ってなんぞや?と。

確かに生きてたらそれイコール“人権”ってことになれば犬とかその他動物はどうなのよって感じで、テッドは生きてこそいるけど命が宿る前はおもちゃ屋さんに売られていた“物”で、ポリエステルと綿で出来ている。だから“所有物(property)”である。なんて言われてしまってなかなか深かったです、はい。


てかミラ・クニスとは離婚したという設定、なんだか残念でした。

この撮影当時ミラ・クニスがご懐妊だったのが影響してるのかしら?




私の中で清楚なイメージのあるアマンダ、大量に大麻吸ってました。笑

ただ持ち前の歌唱力も披露してくれていたのでそこまでゲスくもなく。


下品な部分で教育によろしくないというのもあるかもですが、この大麻を吸うシーンの多さは結構問題。大麻畑での曲と台詞には笑ったけど。笑


この映画のおもしろいところは、いろんな人が出ていたりパロディがあるところですが、コミコンのところはあんなのやこんなのまで!!


おっぱいが3つある『トータル・リコール』のあいつ、『フィフス・エレメント』の赤髪のあの人、散々アマンダをゴラムといじって実際に出てくるゴラム、その他諸々最高。笑


ただこのあたりでのオタクいじめのところは糞人間過ぎ。

いじめというかただの暴力ですやん!っていうね。


まぁオタクは個人では弱いかもしれないけどみんなで力を合わせれば別、きちんと逆襲していましたけどね。笑


あとリーアム・ニーソンどんな感じで出てくるのかと思えば。笑

エンドロール後もちょろっと出てきて最後までくすっとさせますね。




今回もなんかいろいろ盛りだくさんすぎて映画大好き、アメリカのことよく知ってる人にしかウケないようなものばかり。モーガン・フリーマンも出てたし、新スーパーマンとしてジョナ・ヒルの名前がでてくるし、いろんな映画のタイトル、法廷シーンには同じクマとしてヨギ!!知らない人にはきつそう。。。

こんな適当人間達嫌だけど、でも楽しめました!!




にほんブログ村