ターザン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tarzan(1999年)


評価:★★★★★

【STORY】

英国貴族の息子として生まれながら、嵐によってアフリカに漂着したひとりの赤ん坊。両親を失った赤ちゃんはゴリラに助けられ、たくましく育っていく。だが成長したターザンの前に文明人が現れたことから、ジャングルの平和が破られることになる……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

トニー・ゴールドウィン

ミニー・ドライヴァー

グレン・クローズ

ロージー・オドネル

ナイジェル・ホーソーン


etc,,,


幾度となく映像化されてきた『ターザン』の物語がディズニーによって完全アニメ化、エドガー・ライス・バローズの小説『ターザン』を元に製作されました。


この映画もわりと始めの方から泣いたような記憶がございます。


主題歌の“You'll Be in My Heart”良い曲ですよね。

日本語バージョンではV6の坂本さんが歌っているそうで。



個人的に好きな場面は、ジェーンとターザンが出会って木の上で自己紹介をするところです。ターザンは言葉がわからないのでジェーンが言ったことを真似するのですが、それがかわいいww


そしてそのあとスカートをめくろうとして蹴っ飛ばされるところも。笑


ディズニー映画は隠れミッキーみたいな感じで他の映画に他のキャラクターがひっそり紛れ込んでいたりするのですが、この映画には『美女と野獣』のポット婦人とチップがわりかしがっつり出演しています。タークに割られなくて良かった。笑



ターザンは人間なのでジェーンたちとたくさん関わるようになるのですが、寂しそうなお母さんカーラやそのお友達の表情がこれまた切ない。


スーツを着てお母さんの前に立つところは泣ける!!


ジェーンたちとイギリスに行くことを決めて船に乗り込むところから最後まではなんかあっという間で。


クレイトンが本当にイヤな奴でしたが死に方がなんとも・・・。

影がぶらーんとしてる描写があるけどそのシーン見た瞬間ふいにディーズニーランドのアトラクション“ホーンテッド・マンション”の天井を思い出しました。


カーチャックが可哀相でしたが「息子よ」に泣きました、はい。


最後もジェーンたちとジャングルで暮らせてよかった!!

ジェーンパパの私たちは行方不明ということでっていうの笑った。笑


何度観てもいいわぁ~。