ルームメイト2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Single White Female 2: The Psycho(2005年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
新しいルームメイトとしてやって来た女性が次第に恐ろしい本性を表わし、ヒロインがその恐怖に見舞われていくさまをスリリングに描くサイコ・サスペンスのシリーズ第2弾。

【CAST】
クリステン・ミラー
アリソン・ラング
トッド・バブコック
ブルック・バーンズ
リフ・ハットン
フランソワ・ジロデイ

etc,,,

1作目は観たことないのですが、続編としてのつながりはなく実質的にはリメイクということなので観てみました。

オリジナルビデオとして製作されたため、米国では劇場公開されていないとのこと。

いつからかルームシェアというものが結構身近なものになったけど他人と暮らすって結構大変。たとえそれが仲の良い友人でも。しかし歪んだ女性たちは怖いわ~。

人の部屋に勝手に入って荷物を開けようとするのはナンセンスだけど看護師のルームメイトは都合のいい嘘ばっかでかなり異常。親友なら何でも分け合うとか他人に依存するタイプの人にはぞっとするわぁ~。

まるで悲劇のヒロインを演じて周りから可哀相にと注目を浴びることに快感を覚えるミュンヒハウゼン症候群のようだわ~。ほんと、心の病気以外なにものでもない。

死ねば一生親友とかね、勝手にひとりで死んでくれって感じだしね。

最後は彼との同棲を始めるのか、まぁめでたしでしたね。