ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Romancing the Stone(1984年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
トラブルに巻き込まれた姉を助けるため、コロンビアへ向かった女流作家を待ち受けていたのは秘宝をめぐっての争奪戦だった。主人公の書くロマンス・アクション小説ばりの展開も楽しく、K・ターナーの魅力がフルに発揮されたアクション編。(allcinema ONLINE)

【CAST】
キャスリーン・ターナー
マイケル・ダグラス
ダニー・デヴィート
ザック・ノーマン
アルフォンソ・アラウ
マニュエル・オジェダ

etc,,,

1984年ゴールデングローブ賞(ミュージカル・コメディ部門)で作品賞・主演女優賞を受賞。翌年には続編『ナイルの宝石』(The Jewel of the Nile)も製作されました。

こういう男女の二人の映画でよくあるのが女性が言うことを聞かずに勝手な行動ばかりとるということ。なんやかんや文句言いつつ助けになってくれるマイケル・ダグラス良い感じ。

ところどころくすっとするところがあって。

殺されるかもって状況でまさかのジョーンの小説のファンっていう展開は意外すぎて笑える。テンションのあがりようと態度がやばい。笑

全体的にテンポも良くて観やすかったです。

ラストは街中に船がどーんっと!!
ワニ皮のイカしたブーツもはいちゃって、めでたしですね~。