下半期:BEST&WORST5 (2014) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

2014年も終わりですね。

来年も皆様にとっていい年になりますように。


今年はアクティブにという目標のもと動いた年でした。
ちゃんとアクティブに活動しましたよ、私にしては珍しく。

なんか世間も会見とかいろんなことがあった一年ですね。
個人的には号泣議員が印象的でした、世界でも大きく取り上げられていたようで恥ずかしいよね。

火山の噴火もありましたね、今も見つかっていない人がいると思うと胸が痛みます。自然災害はいつ襲ってくるかわからないところが本当に怖い。

デング熱やエボラ出血熱って言葉もよく耳にしましたね。
人類が発見した史上最悪ウイルスとされるエボラ、今も苦しんでいる人、助けようと現地で奮闘してる人、頑張ってほしいものです。


さて、この1年間の洋画合計鑑賞数の発表です。


172作品

去年を下回る結果となり、残念!!


7~12月のランキングは以下の通りです!!



劇場鑑賞 BEST5

1位 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

心がほんわかする映画。何気ない毎日もすごく素敵なものに思えて、同じ日は一日たりともないって思えるこの映画、好き!

2位 マレフィセント

3位 なし
4位 her/世界でひとつの彼女

5位 美女と野獣 (実写版)


自宅鑑賞 BEST5


1位 ジョー・ブラックをよろしく

私の好きな映画の一つ。人間界を初めて体験する死神を演じるブラピの行動一つひとつが可愛くて仕方ない。おすすめはピーナッツバターのシーン。笑


2位 メリーに首ったけ

3位 ジングル・オール・ザ・ウェイ

4位 ブリジット・ジョーンズの日記

5位 “アイデンティティー”



自宅鑑賞 WORST5


1位 フライング・ジョーズ

実際に淡水にもサメは生息しています。ワニ祭りどころではありません。


2位 モンスターズ/地球外生命体



今回はそこまでこの映画良い!!最高!!

って思う映画に出会えていないような気がします。


新作映画も観たいなぁ~って思う映画が少なかったような。


B級に関しても、もう二度と見ないんだろうなって思います。笑



さて、今年もありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します♪