スポーン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Spawn(1997年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
米コミックアーティスト、トッド・マクファーレン原作漫画の映画化。人間界と悪魔との狭間で孤独な闘いに挑む男の復讐劇を描く。原作の持つダークな世界観を大胆なSFXで映像化。出演にジョン・レグイザモ。CIAの特殊工作員アル・シモンズは、上司の裏切りにあい、任務中に惨殺される。やがて地獄に墜ちたシモンズは、最愛の妻に会いたい一心で闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす。それは、地獄の軍団の指揮者となって人類を破滅させ、天界へ最終戦争を仕掛けるというものだった……。

【CAST】
マイケル・ジェイ・ホワイト
ジョン・レグイザモ
マーティン・シーン
テレサ・ランドル
ニコル・ウィリアムソン

etc,,,

アメコミっていろんなのがあるんだな~と。
まぁ正直言ってものすごいひっどい映画でした。

地獄の主?の化け物のビジュアルがただただひどくてね。
最後なんかゲームのラスボス出現みたいな感じの描写だったww

とりあえずいろいろ意味不明。

鎧をかぶってるところとかビジュアルはそれなりにかっこよくできてるのだからもうちょっとなんかこう・・・と思わずにはいられない。原作がどんなか知らないけど、楽しくなかったです。

久しぶりに映画見てげんなりした。