スカイライン-征服- | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Skyline(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン)。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた。

【CAST】
エリック・バルフォー
スコッティー・トンプソン
ブリタニー・ダニエル
デヴィッド・ザヤス
ドナルド・フェイソン

etc,,,

地上波で初放送してたけど午後のロードジョー枠なんだね。

映像は『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームということで、確かになんかすごかった。宇宙船?が現れるところとか人がたくさん吸い込まれていくところとか。

青い光を見るとどうかなっちゃうのとか殺したかと思えば新しい脳を入れ替えてまた動くというだいぶ厄介なタイプのエイリアン。

映像は確かにすごいんだけど内容が微妙。。。

主人公たちなにもしてなくない?みたいな。
まぁこれが普通で他の映画での主人公ががんばりすぎなのかもしれないけど、エイリアンたちをやっつける軍人とかに焦点を当てないのも珍しい気がする。

ラストは結局吸い込まれてしまうというね。
しかもアメリカに限らず各国がやられるという惨事。

でも脳には強い意志が残っていたって感じですか。
逆に乗っ取るというか体が変わっただけみたいな展開。。。

他の映画でも見たことがあるんだけど、あの顔をなでるしぐさなんなん?
愛情表現なんでしょうけどそういう習慣でもあるんでしょうか?

うーん、ほぼ壊滅だけど一筋の光的な終わり?

うーん。。。