アメイジング・スパイダーマン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Amazing Spider-Man(2012年)

評価:★★★★★
【STORY】
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベル・スコット)の共同研究者だったコナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ、研究室で特殊なクモにかまれてしまう。その直後、ピーターの体には異変が起き……。

【CAST】
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
リス・エヴァンス
デニス・リアリー
キャンベル・スコット
サリー・フィールド

etc,,,

テレビでやってたからやっと観れたよー!!

アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション超大作。
ということで、内容は前のと似てるわけだけど十分楽しめました!!

ピーターの本当のあやが出てくる場面って前回あったっけか?
でもベンおじさんのところは前作同様悲しいですね。。。
完全に復讐心でそのときピーター動いてますけどね~。

ピーターの親友的な人がいないのとか前作との違いを探すのもまた面白いかなって思ったりして。

何よりもピーターが貧弱な感じではなくて普通のイケメンっていうのがww
彼女との恋愛もとんとん拍子と言いますか、前回より簡単?

今回敵になる博士ね、なんかちょっと気の毒な部分もあったりなんかして。
ただ純粋に研究してたのにね、人格変わっちゃって恐ろしいわね。

なにより、映像が格段に綺麗になりましたね!!
前のも前ので映像すごいけど迫力っていうか臨場感?増したね。
蜘蛛の糸が出る部分の装置?あれなんなんだろうね?←

最期グウェンのパパまでも犠牲になってしまうっていうのがなんとも。。。

今新作上映してるし見てみたいな~^^