ファイナル・デッドコースター | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Destination 3(2006年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ウェンディ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は、高校の卒業イベントでアミューズメント・パークを訪れた。ジェットコースターに乗り込んだ彼女は、乗っているジェットコースターが事故でクラッシュする予知夢を見てパニックになる。隣に座っていた友人のケヴィン(ライアン・メリマン)とともに乗車を拒否した後、実際に事故が起きて乗客全員が死亡した。

【CAST】
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ライアン・メリマン
クリスタル・ロウ
シャーラン・シモンズ
クリス・レムシュ
サム・イーストン

etc,,,

飛行機、ハイウェイときて今回はジェットコースター!

予知してどんどん人が死んでいくところは同じなわけだからこのシリーズ永遠に続けられそうよね。でもこのシリーズは何気に好き。よくそんなアイディア思いつくな~って感じで関心もしちゃう←

誰かが生き残るなんて展開はないってわかってるんだけどどうしても最後は誰か生き残るんじゃないかなって思っちゃう。

相変わらずのスプラッター具合で、苦手な人は苦手な奴だよね。

個人的にうわぁ~って感じだったのは釘打ちで顔面串刺しになったやつね。じわじわと危険が迫ってた過程もやばいかったしあれは観てられんかった(TωT)

なんかどれもこれもありえない!!ってこともなくて、いろんな偶然が重なっておこる事故が盛りだくさんで怖い怖い。

せっかく生き残ったと思っても最後には一気に始末しちゃうんだから無慈悲な死神。

いろんなところに付箋があるけどそれに気付く主人公がすごい。

たまに観るといいんだよな~。