ザ・キーパー [監禁] | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Keeper(2003年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

場末のクラブを渡り歩いては客の前で妖艶な肢体を披露して日銭を稼ぐストリッパーのジーナ。いつものようにステージを終えた彼女は恋人と一緒にモーテルに宿泊。するとそこへ突如暴漢が侵入、恋人は殺害され、ジーナ自身もあやうく殺されかける。なんとか通りがかりの配達員に助けられ、彼女は無事警察によって保護される。ところが、彼女の事情聴取を終えたクレブス警部補は、彼女を送り届けると言って車に乗せると、そのまま彼女を自宅の地下室に監禁してしまうのだった…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

デニス・ホッパー

アーシア・アルジェント

ヘレン・シェイヴァー

ロックリン・マンロー


etc,,,


人間って誰しも裏の顔があるんでしょうか、警察で表ではいい顔してるけど裏では構成させるためにとか言って女性を監禁して、歪んだ思想というか。


1年間も監禁されてるなんてマジ無理!!時間返せ!!って感じ。


ポイントポイントとかゆーけどどうやって評価してたまってるのか謎やな。


最後まで逃げることをあきらめないジーナを思わず応援したくなりました。でも逃げたときにキスしたときは思わずえーって心の中で思ったwwおい、じじいなにしてんだよ!!ってな感じで、早く見つけてあげて的な。


保安官のストーカーみたいな女性編集者は最後まで異常者でした。終盤の人形劇が本気で気持ち悪すぎてどうしようかと思ったwwジーナの失踪が心配で調査を続ける警察官がいただけよかったね。てゆか鍵ってあんな簡単におれちゃうものなのだろうか?


なんか人間不信になっちゃうよね。


観終わったあと特に何も残るものもなく、消化不良気味。