メン・イン・ブラック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Men in Black(1997年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

NY市警の警官ジェームズは逃走中の犯人が人間でない事を知るが、その記憶は警察署に現れた黒服の男“K”によって消されてしまう。“K”はMIBと呼ばれるエイリアン監視組織の一員だった。ジェームズの腕を認めた“K”は彼を組織にスカウトし、二人は地球に無断で侵入して来た昆虫型エイリアンの追跡を開始する。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ウィル・スミス

トミー・リー・ジョーンズ

リンダ・フィオレンティーノ

ヴィンセント・ドノフリオ
リップ・トーン

トニー・シャルーブ

シオバン・ファロン


etc,,,


今3作目が公開中ですね、ということで1作目の感想書いてなかったから書きます。



1997年製作だって、もう結構前の作品なんだね。この映画は大好きです!!エイリアンと化のクオリティがなんか、って感じで笑えるwwそれもまた良しです。


ウィル・スミスが若い!!ちゃらちゃらしてる感じが面白くて仕方ないんですよ。筆記テストのとことかみんなやりづらそう過ぎてwwティファニーちゃんを1発で仕留めとか自慢してみたり、何度観ても楽しいから何度も観ちゃうよね(・ω・)


ゴキブリエイリアンの動きがとにかく気持ち悪すぎてやばいですwwすごい演技!小っちゃい銃の威力が半端なくてむやみに撃ちすぎなんですね、おもしろいww犬のエイリアンめっちゃ可愛いんだけどさ、揺さぶられ症候群になっちゃいそうww


「小さいものでも重要なものだったりする」


って結構大事なことだったりするよね。



最後までテンポよく話が展開して時間を感じることなく見入っちゃう感じ!!人間の皮をはいで正体を現すところがとにかく気持ち悪すぎて・・・。大量のゴキブリも思わず顔をしかめちゃう。外国のゴキブリきもいなww


Kの引退で終わるラスト、なんだかしんみりしちゃうの。


新しいメンバーも加わって、おもしろかった!!の一言に尽きる♪


実際に宇宙人とかいたら面白いかも。惑星いくつかあるし微生物でもなんでもなにかしらいそうだよね。ししてやっぱり地球ってすごい惑星なんだな←