ランダム・ハーツ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Random Hearts(1999年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ワシントンD.C.警察に勤めるダッチはうだつのあがらない内務調査室巡査部長。ある日、妻の乗った飛行機が墜落してしまうが、乗客名簿に妻の名は無く、チャンドラーという男の妻として搭乗していたのがダッチの妻らしい。悲しみに暮れる中、事件に疑惑を抱いたダッチは単身調査を開始する。そしてチャンドラーの未亡人ケイに接触するのだが、同じ境遇に置かれた二人は互いに惹かれ合う……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ハリソン・フォード

クリスティン・スコット・トーマス

ボニー・ハント

チャールズ・S・ダットン

デニス・ヘイスバート

シドニー・ポラック

リチャード・ジェンキンス

ポール・ギルフォイル


etc,,,


あらすじを見てなんか全然共感できなそうな内容の映画だと思いながらも観てみたけどやっぱりなんだかなぁ~って感じの映画でした。全体的に暗いしね。


飛行機の墜落ってことでそういうシーンがあるかと思ったけどすでに墜落してる場面しかなく、そこから妻が不倫しててなんたら。私だったら真相を知りたいと思うだろうか?むしろ不倫をした罰だと思ってしまわないだろうか?ま、それはどうでもいいとして、音楽とか全体的な雰囲気は大人向けな感じで好みでない。


車の中での熱いキスシーンは、どうしてそうなっちゃうの?と思わずにはいられない。結局人間は欲の塊なのかなんなのか、欲求不満同士的な印象を受けました。でもなんかどこ切ない感じの描写でしんみり。大人ってなにかと複雑なのかね?


結局寂しさにはかなわないのでしょうか?


余計に心にぽっかり穴が開きそうな気がするんだけども。。。


最後まであまり共感できずって感じだったけど大人な雰囲気むんむんでした。しんみり、でもなんだか切ないながらもほんわかみたいな不思議な気持ち。


でも、結局はよくわかりませんでした←