ROCK YOU! [ロック・ユー!] | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Knight's Tale(2001年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

14世紀。平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすとウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ヒース・レジャー

マーク・アディ

ルーファス・シーウェル

シャニン・ソサモン

ポール・ベタニー

アラン・テュディック

ローラ・フレイザー

ジェームズ・ピュアフォイ

ベレニス・ベジョ


etc,,,


中世ヨーロッパを舞台に、庶民の娯楽だった“ジュースティング(馬上槍試合)”に挑むひとりの若者の成長を描いた青春アクション・アドベンチャー!!


ということでね、久しぶりに観たなこの映画。


てか結構前に観たんだけどね、更新遅くなりましたな感じです、はい。


てゆかヒース・レジャーやっぱイケメンだわ!!もっとスクリーンで観たかったと毎度のように思うね。でもこうやって何度でも観れるからそれもまたよしかな。思ったよりキャストが豪華だったこの作品、こんな人出てたっけ?ってゆーのばっかりでした(笑)ジェームズ・ピュアフォイ久しく見てない気もするし。。。



「QUEENの「We Will Rock You」ね、この曲はほんと有名よね。劇中で流れるから邦題がロック・ユーなんでしょうけど原題はA KNIGHT'S TALEなのよねぇ~w


話はまぁ単純なのかな?でもわかりやすくていいんじゃないかと思います。なんかこれといってハラハラしたりとかすごい!!なんてゆーものはないんだけれども最後まで観たくなっちゃう要素がなんだかある、そんな感じの映画。演技が素晴らしいとか実際何?って感じだけどヒースだからすごいのよね←


でもこういう歴史もの好きです!!


実際やってたんだと思うとすごいよね~


なかなか楽しかったです♪