トスカーナの休日 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Under the Tuscan Sun(2003年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

突然の離婚ですべてを失った、作家のフランシス(ダイアン・レイン)は親友のパティ(サンドラ・オー)からトスカーナ旅行をプレゼントされる。だが、旅先で家を衝動買いしてしまい……。



【CAST】

ダイアン・レイン

サンドラ・オー

リンゼイ・ダンカン

ラウル・ボヴァ

ヴィンセント・リオッタ

マリオ・モニチェリ

アニタ・ザガリア

デヴィット・サトクリフ

ケイト・ウォルシュ

パヴェル・シャイダ


etc,,,


人生捨てたもんじゃないって思える作品らしいから観てみました!!


これといったことはなくゆったりと時間が流れていくんだけどよかった!!


人生ってやっぱいろんなことがあって、でもそのすべてが幸せとは限らなくてものすごく辛くて泣いたり怒ったり奮闘してみたり葛藤があったりするんだよね。


なんといってもイタリアの街並みがきれいすぎる!!


1度は行ってみたいなって思ってしまったよ( ´艸`)


ずっと花を添え続けていたおじいさんが会釈をしたとき、また新たな出会いがあったとき、観終わったあとに何だかほっこりさせられました♪


ただ観ていただきたい、って感じです!!