ランゴ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Rango(2011年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまい、砂漠でさまよう羽目になったカメレオン、ランゴ。自分とおもちゃしかいなかった水槽の世界から一転、ダートという町に流れ着いたランゴは、人間関係、生存競争などに満ちた現実世界の厳しさを知っていく中、町からなくなった水を取り戻す依頼を受ける。


【CAST】

ジョニー・デップ

ライア・フィッシャー

アビゲイル・ブレスリン

アルフレッド・モリナ

ビル・ナイ

ハリー・ディーン・スタントン

レイ・ウィンストン

ティモシー・オリファント


etc,,,




ジョニー・デップが声優を務めるということでもちろん字幕で観ました!!カメレオン俳優がカメレオンになったということで、気になっていたんです´`


すっごいリアルな描写のアニメーションで素敵でした♪


動きも実際の俳優さんたちの動きなんだからすごいですね!!アニメーションなんだけど演じてる姿が自然と見えてくる感じ☆


自分探しってゆー深いテーマだったからどんな感じに仕上がってるのかなって思ったんだけど思ったより微妙?なんか描写が複雑というか、ね!!オマージュがさって感じ。お魚のおもちゃがでっかくなって白い砂漠のようなところで漂ってるところとダンゴ虫が倒れたランゴを運ぶところは完全にパイレーツと同じで正直わけわかんねぇーなって思ってしまいました。。。




てゆかなんでマメータに訳したんだろ?


「豆が好きだからビーンズって名前にしたんです」


って訳すほうが個人的にしっくりだったけどな。。。


オリジナルソングも多くあってなかなか楽しく鑑賞はできました!!ふふふっと笑ってしまうところもいくつかあったりなんかしてよかった!!


テーマが深すぎたのと期待しすぎたのとで、まぁまぁでした~