皆様こんにちはニコニコ



最近は心が痛むニュースが多いです。5月は欽天紫微斗数に集中する事で現実逃避してましたが、限界を感じたので思った事を書いてみたいと思います。



靖国神社の犯罪男

靖国神社に落書きと⚪︎⚪︎をした男は高須クリニックの高須院長の懸賞金も虚しく、、、無事に中国に帰ったそうです。



本国では英雄扱いです。



前科のある人だったらしいのですが、そんな外国人が日本に観光ビザで来れてしまうのが恐ろしい。



彼らの言い分は



彼のした事は確かに悪いが、日本人が中国にした事は比べ物にならない。



という事。




日本🟰悪だと小学校から教え込む事で国民の不満の矛先を変えて来た中国ですが、




国民もそのプロパガンダにまんまと乗せられてしまっているようです。




大切な場所の大切な石碑を汚されたのは絶対に許せません。



例え犯人を捕まえられなくても、政府はしっかり抗議はしないといけないと思います。




でも1つ中国人は無知だなと思うのは、靖国神社の霊魂は儀式によって別の神社にお引越ししているそうなのです。



元総理大臣のある奥様が中心となり、安全な場所に移動済みだと、周りの方に教えて頂いた事があります。



安倍元総理も参拝されていたようです。




きっと中国人は、神道の儀式の中身など学んでいないので、移動出来ることなんてこれっぽっちも知らないのでしょうね。




今日も日本は過去の過ちを反省しろと、日本の事を日本鬼子と表現していました。




中国人の中で鬼というのは最大の侮辱発言なのですが、



日本では鬼と言われても悪い意味では無いというのもこの何十年と未だに知らないのですよね。




鬼と言う意味は、日本では強いと言う意味にも取れるし、褒め言葉にもなり得るよ。と言ったら中国人の目が点になっていました。




中国の靖国神社に関する動画では日本の核汚染水の事も一緒に言及していましたが、この件は中国が世界中の言語で大々的にPRしているらしく、海外にいると、中国人以外にも汚染水の話題は出されます。




公園でバカンス中のフランス人のお父さんにも「日本の汚染水と核はどうなっているの?」




と聞かれました。




悪いイメージの方が広がるのが早いです。

日本の政府がしっかりした態度を取らないといけません。



蓮舫議員が出馬したと中国のニュースでは歓迎していましたが、中国が好む人が東京都知事になってばいけません。







止まらない円安



対ユーロでは円が以前の半額になりました。

近くユーロは200円、ドルも180円には行くと思います。そして今回は円高には戻らないでしょう。


原因は様々ですが、日本の貿易赤字が定着してしまった事も大きいです。対外純資産を切り崩し始めると更に円安に進むと思います。


貿易赤字と言っても自分勝手なヨーロッパ、アメリカルールによって、日本製品が世界で締め出されています。ヨーロッパではトヨタもあまり走っていません。最近では日本酒にも規制が入りました。



ただドルも安泰ではありません。




先日、100ドル紙幣を街中でユーロに換金したのですが、66ユーロに💶しかなりませんでした。

日本円からだとユーロが少し高い位に思っていましたが、ドルの価値も世界で下がって来ているのです。



アメリカ国債を売って金に変える動きが進んでいるせいもあります。



そのドル💵に対して安くなっている日本円。



こんなに真面目な国民が30年間成長が無いなんて事は普通は有り得ません。政策のミスに決まっています。



そして日本の資産を更に外国に売り渡すのはやめて欲しいです。




国民の私達は今年を機に、どうやって生き残るかを考え直さないといけない時期かも知れません。




お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️



無料🆓ダウンロード教材

 

ひらめき電球ABCDを飛ばすのに必須の表はこちらひらめき電球

生年四化と自化の全16パターン

【図表】12宮の色々な意味


皆さんのご質問に答えます       

1️⃣欽天紫微斗数のご質問は
メッセージ、コメントからお願い致します。
2️⃣四柱推命のご質問は
こちらの記事のフォームからご記入下さいラブ

欽天紫微斗数の台湾の先生へのご質問体制も順次整えております🇹🇼(こちらはプライベートが落ち着きましたらすぐに始めます)