みなさん、こんにちは。


欽天ママです👩


最近は日本に送った封筒が✉️届かなかったり、日本での手続きで返信が無かったり(いつもはすぐに届くのに)



水星逆行の影響かな⁉️と思って調べてみたら、



4月2日から25日までまた逆行期間のようですガーン少しずつ影響はでていますね。。





今のお家は

キッチンに風水で9という良い星が入っているのですが、




普段は掃除が苦手な私が、何故か毎日キッチンの床の水拭きまでしておりますちゅー




更に紫微斗数の纏めも、急ピッチでしております。




風水の吉星は、エネルギーはくれるのですが、動かす身体は1つなので、時間の有効活用は本当に大事だなぁと感じます。





お陰様で、欽天紫微の飛星のまとめもあと少しで終わります。(まだ個別の星の事例や、命盤の例などは200個以上残っていますが、、、)見やすい形で完成出来たらと思います。






私は根っからのめんどくさがりなので、






本をパラパラめくったり、検索したりして命盤を見ていると、時間がもったいと感じてしまいます真顔





鑑定は早めに終わりにして、限られた体力と時間の中、自分の為に時間を使って子供と遊んだり美味しい物を食べたりしたいのですドーナツ





皆様の鑑定も時短が出来るように、そしてなるべく多くの先生の解釈をお伝え出来るように纏めておりますので、ご要望などありましたらメッセージ、コメント頂けたら嬉しいです☺️





中国では不景気を乗り越えるために欽天紫微が大ブームらしいので、沢山の情報を手に入れる事ができるのはタイミングが良かったと思っておりますおねがい




今日は前回の化忌の飛星8パターンの続きです。お付き合い頂けたら嬉しいです。




二、「冲命宮時」


どの宮からの化忌が遷移宮に入り命宮を沖しても凶兆が現れやすいです。化忌が命宮を沖す場合、主将が「外れる」ことを意味します。この時、流年や同類が沖受けした位置に来ると、注意が必要です。







例:大夫妻宮の化忌が本遷移宮に入り命宮を冲すると、夫婦仲で問題が出る可能性があります。



前回の記事はこちらです💁‍♀️



便利な表もお使い下さい🤍


その他のパターンはこちらおねがい