自分のことを知るために大切な〇〇 | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

これからの人生を楽しみたいアラフィフ・アラカンと繋がりたい

 

いつも「いい感じ」でいたい

優しい穏やかな世界を自分で作っていくために

今すぐ準備を始めよう!

こころと身体にスペース(余白)を

 

アラフィフからのヨガ

★★★★★★★★★★

ヨガ&呼吸法アドバイザー桑名めぐみですクローバー

 

 

 

こんにちは!

新年が始まりました門松

 

喪中でお祝いはできませんが、やはり新年が始まると気持ちが改まりますね絵馬

 

今年はブログ復活です。

とはいえ、鼻息荒く目標は無理に立てず更新します♪

 

今年の抱負は

 

楽しむ です。

 
ついつい義務になってしまう生活の中のあれこれも、
 
結果を出さなきゃ、と焦ってしまうヨガの活動も
 
「楽しむ」を徹底的に意識していこうと思います。
 
 
さて、今日は「自分を知るために大切な〇〇」について。
 
〇〇って隠すほどのことじゃないんですけどねあせる
 
内観、ヨガ、読書、色々あると思うのですが、今回の答えは「他人」や「相手」です。
 
「相手は自分の鏡」とはよく言うものですが、昔は全く意味が理解できませんでした。
 
この目の前のイヤなやつ、許せん!が「私」なの?って。
だって、私はこんなこと言わないもん、しないもん!ってね~。
 
でも、今はちょっと変化していて、
私にとって、「相手」「対象」は自分のことを知るツールになってるなぁ、とは思います。
 
相手と一緒に何かを体験して楽しかったら
(こういうのが自分は好きなんだ)
とわかるし
逆に、この人のこういうところがちょっと・・・と感じたら
(私はこういうことが嫌なんだ、苦手なんだ)
とわかるものですよね。
 
そしてさらに、なんで好きなんだろう?
なんで嫌なんだろう?
と、もう一歩深く踏み込んだりもします。
 
自分の感情や思考を動かす相手がいて、
初めて自分を知る、自分を探究するわけです。
 
そうやって
自分の価値観を自分で確認するためには、
一人きりじゃな無理。
 
誰か、対象になる人や物事が必要だと思っています。
 
すると、自分の取扱説明書を作ることで、
自分の傾向や行動の癖の予測ができるからでしょうか、
感情に振り回されることも減っていきます。
 
相手や他人を通して自分を観る、
これが相手は自分の鏡、ということなのかな、と思います。
 
さて、2023年はどんな自分発見があるでしょうか?
 
今年も楽しんでいきましょう!
 
本年もMegraciaをどうぞよろしくお願いいたします。
高円寺のヨガは1月7日開催です!

 

 

********************************************

≪MegraciaYoga@KOENJI for アラフィフ≫

 

更年期世代の週末の朝にリフレッシュ&リラックス虹

 

やしの木こころや身体をリフレッシュして快適に過ごせるよう

やしの木身体の使い方を学んで普段からストレスケアできるよう

やしの木衰える前にゆるトレで運動不足のうしろめたさから解放されるよう

 

呼吸法も瞑想も同時取り入れた充実の時間をお過ごしいただけますグリーンハート

 

【開催日時】月に2~3回 土曜日 10:15~11:30

【参加費】 1500~2000円(詳細はトップページの掲示板に掲載)

【開催場所】高円寺北区民集会所

【対象】そろそろ運動しないと・・・、普段ちょこちょこできるやつ知りたい・・・、楽しくて継続できそうなやつ、

というアラフィフ、アラカン女性 大歓迎

 

≪Bedtime Yoga≫
 

内容は、おおかた1日のお仕事が終わるお休み前の時間を使って


お月様1日頑張った心と身体を緩めてほわんとして

お月様グルグル回る頭の中をスッキリさせて優しい気持ちになって

お月様気持ちの良い呼吸をしながらそのままスーッと眠りに入れるよう

 

あなたと身体の絆を深めますドキドキ

 

【開催日時】 木曜(通常第1~4) 22:00~22:30 月4回

【参加費】  1レッスンごと 700円 4回分月謝制 2000円(今は限定1500円)

【対象】 週に1回ぐらいちょっと家で身体を伸ばしたい。一人じゃなかなかやらないし、

自分で一人でもできるようになりたい、という方へ。

 

でね、しばらくお試し期間でなんと

 1500円/月 でご参加可能ですビックリマーク

 

クローバーマットは不要ですが

動きやすい服装でのご参加をお願いします。

 
☆ご参加希望の方は直接メッセージください
☆お問い合わせもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージでも良いし、

公式LINE登録からでも良いです。

インスタからでもOKだし
FBでもOK!

 

【最後に許して欲しい事】
私が寝る前なのでスッピンであること。
こわっニヤニヤ
 
 
ご参加楽しみに待っています🎵
 

公式LINEはこちらへ黄色い花

レッスンスケジュールや健康情報など、控えめにお知らせをしまーす飛び出すハート

←ここからお友達になってください爆  笑

 
 

クリックしてインスタグラム めぐらしあへ→Megracia01